転職放浪者のブログ

今までの職業やお役立ち情報を発信していくブログです☆

2021-01-01から1年間の記事一覧

未経験者でもできる動物関係のお仕事

こんにちはまこにゃんです。 みなさん動物は好きですか? 動物が好きで、動物に関係したお仕事がしたいと思っている人も多いと思います。 でも資格も経験もない私はどうしたらいいの? 大丈夫です! 今回は、未経験でも出来るペットショップの仕事について紹…

空港保安員

暑さでなかなか寝られない今日この頃・・・ ってまあ現在プー太郎なので明日寝ればいいんですけどね(笑) ☝笑ってる場合じゃない 今日はテレビで空港を見て思い出したので、一番最初に就いた仕事について話していきたいと思います! はじめての仕事 入社式~…

離婚のお話し

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 外は春の陽気だというのに、私の気持ちは沈んでます と言いますのも、管理人の私は現在既婚者なのですが、 性格の性の不一致で2年前から離婚の話を進めてきました。 本来ならば2人の問題なのですが、 両親(特に父)が異…

愛してやまないもの

突然ですが、みなさんの愛してやまないものはなんですか? 私の愛してやまないものは・・・ディズニー❕❕ 小さいころディズニーの本で読み聞かせされていたので、 兄弟はみんなディズニー好きに育ちました。 アニメーションももちろん好きですが、やっぱりラ…

動物病院での仕事

もう3月も後半に差し掛かってきましたね。 近くの公園では桜の花が少しずつ開いてきました さて、今日は動物病院でのお仕事について話していきたいと思います 動物病院ってどんな所? 動物病院で働く人 受付ってどんなことをするの? 繁忙期はいつ? 準備し…

新人はつらいよ

どうも元新人です(笑) 今回はこの前辞めた仕事について話していきたいと思います。 部下育成の教科書 作者:山田直人,木越智彰,本杉健 発売日: 2015/04/27 メディア: Kindle版 私は2月までペットショップの店員として働いていました。 ペットショップはバ…

仕事辞めました。

仕事辞めました。 勤続期間わずか1週間! 私の中では長く感じた1週間でしたが(笑) 2月いっぱいで勤めていた職場を後に、3月から心機一転新しい職場で頑張ろうと意気込んだばかりでした。 何故辞めたのか。 それは初日からほとんど放置だったためです。…