転職放浪者のブログ

今までの職業やお役立ち情報を発信していくブログです☆

仕事辞めました。

 仕事辞めました。

勤続期間わずか1週間!

 

私の中では長く感じた1週間でしたが(笑)

 

2月いっぱいで勤めていた職場を後に、3月から心機一転新しい職場で頑張ろうと意気込んだばかりでした。

 

何故辞めたのか。

それは初日からほとんど放置だったためです。

 

もちろん何もしなかったわけではありません。

手が空けばできる仕事がないか聞いたり、わからないことは周りに伺いました。

 

しかし、聞いてもまさかのたらい回し(笑)

挙句の果てに舌打ちまで聞こえてくる始末。

 

入って2日目でこれでした。

もちろんマニュアルなんてものは存在するはずなく、教えてもらうには誰かに聞くしか他ありません。

 

その教えてくれる人がいないので、これは無理だなと思いました(

 

入ったばかりで辞めるのはどうか迷いましたが、

1か月して辞めるより今のうちのほうが良いと思い退職しました。

 

もちろん引き止められましたが、縁がなかったと思うようにしています。

 

そんな私ですが、NOというのがとても苦手なほうでした。

嫌な会社も辞められずにいたのです。

 

そう悩んでたときに目についた本があります。

 『会社に行くのやめてみた。』

 

猫ちゃんの解放されて喜んでいる表情が気になり買ってみました。

読んでから、自分がそこまで悩まなくてもいいことで悩んでいたことに気づかされました。

 

これは私の人生だ。

私の人生まで奪う権利は誰にもない。

 

嫌なことを言われようと、引き止めに遭おうと

NOを言い続けました。

 

引き止めに遭っている時は嫌かもしれませんが、時間なんて過ぎればあっという間です。

 

もちろん良い条件を提示されるなら居座ることもOKですが。

 

もし辞めたくても怖くて辞められないと考えてる方がいましたら

読んでみてください📚

 

 こちらをあわせて読むのもお薦めです!