転職放浪者のブログ

今までの職業やお役立ち情報を発信していくブログです☆

離婚のお話し

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

外は春の陽気だというのに、私の気持ちは沈んでます😓

 

と言いますのも、管理人の私は現在既婚者なのですが、

性格の性の不一致で2年前から離婚の話を進めてきました。

 

本来ならば2人の問題なのですが、

両親(特に父)が異様に主人を庇うのです!!!

 

理由は、主人が外国人で異国の地に一人でかわいそうだからということです。

子供がいれば離婚を引き止めるのは理解できます。

しかし私たちには子供はおりません。

主人がかわいそうだからという理由だけでなぜ離婚はだめなのでしょうか。

 

そもそも離婚の決定打になったのは、主人からの性的暴行です。

 

私たちは大学のときから6年間付き合っており、そのうちの4年は遠距離でした。

結婚する前に同棲したほうがいいのでは?と思っていましたが、

両親、祖母共に同棲だけは断固として反対でした。

順番をとても気にする性格のためか、結婚前に子供が出来たら世間体が・・・というのです。

順番は大事だとは思いますが、やっぱり合わなかったので離婚しますってなるより良いのではないでしょうか。

 

しかし、結婚してすぐこうなったのではありません。

結婚当初は良かったのですが、慣れ始めると一切家事など協力してくれなくなり、

怪我をしても大丈夫?の「だ」の字もかけてくれなくなりました💢

交際しているときは優しくて、家事も自分でする良い彼氏だと思っていましたが、

結婚してから一切良い面をみることがなくなりました。

 

お互い仕事してるのに片方だけが家事全般をし、もう片方はスマホゲームに夢中🎮

優しいところが好きで結婚した私は、段々と「なんで結婚したんだろう」と思うようになりました(。´・ω・)?

全然家事も協力しない、ケガをしても心配もしない、なのに夜のお誘いはしてくることに嫌気がさして、触られるのも気持ち悪くなってきました🤢

 

その旨は一度主人に話し、主人も努力するから私自身が触られるの平気になるまでは一切触らないと言ってくれました。

 

そんな中、義母の体調がすぐれないようで一緒に様子を見に行くことになり、義実家で1泊しました💐

部屋は別々だったのですが、夜寝ているとものすごい違和感に襲われました。

目を開けると裸の主人が私の顔にまたがっていたのです。

 

軽いホラーですよね(笑)

 

そこからはもう完全にトラウマになってしまい、深夜3時に泣きじゃくって家に帰りたいとわめきました😢

しかし、義実家は外国🛫

深夜3時に飛行機が飛んでるはずもなく、義両親はこの事を知りません。

義両親はすごく優しく、私をもてなして本当の娘のように扱ってくれます。

私は少ししか言葉を話せませんが、相手が言っていることは何となく理解できます。

 

義両親に伝えるべきか悩みましたが、義母の体調がすぐれないことと、私の話せるレベルがそこまで達しておらず伝えられないこともあり、今回あったことは内緒にしました。(主人はもちろん自分の口から断固として話さないと逆キレしていました)

 

日本に帰ると早速離婚の話になりました💔

しかし全然納得はされず、それどころか今離婚するなら結婚式に来てくれた人全員に1人で謝って来いよと主人に言われました。

 

なんでそうなる?

おそらく自分が悪いことをした自覚がないようです💧

 

私の両親も少し変わっており、主人からどんな話を聞いたのかしりませんが、

「妻は夫の欲求に応えるのが当たり前」「夫は家事をする必要はない」「博打や女遊びをしないだけマシと思え」とLINEがきました📲

 

私の親はおかしい。

そう思いました。

 

幼いころから思ってきたことですが、自分の家族なのに家族ではない感覚がずっとありました。

兄や妹はいるのですが、なぜか私にだけ態度が違い、我慢をすることがたくさんありました。

 

やっと親元から離れ、これでうるさく言われなくて済むとおもいましたが、その考えが甘かったと痛感させられました。

口ではお前のことが心配だといいますが、そんなのは建前だとわかっています。

離婚をすれば義両親に顔向けできない、祖母に自分たちの育て方が悪いと言われる、✖がつくと世間体が悪いといったところでしょうか。

 

本当に私のことを心配するなら、私が幸せになるような後押しをするはずなのです。

誰のための人生なのでしょうか。

 

何度話しても話し合いにならないので、現在実家には顔をだしておりません。

ストレスがたまるからです。

主人も最悪なことに私の父と似ている性格なので、話し合いとなると苦労はしますが、私は私のできることをしていくつもりです。

 

 

特別嫌なことをされてないが、最近夫、妻の気持ちがわからない、また仲良くなりたいという方はこちらの本を読むことをお勧めします👇

妻のトリセツの方は絵でかいてあり、読みやすかったです。

夫のトリセツ (講談社+α新書)

夫のトリセツ (講談社+α新書)

 
まんがでわかる 妻のトリセツ

まんがでわかる 妻のトリセツ

 

 

自分の人生、悔いのないように生きていきたいものですね❕

次回はまた別のお話をしていきたいと思います。

 

では☆彡